幸せを呼ぶ毛
数年前に気がついたんだけど、自分の左太ももから20cmくらいの毛が1本生えてるんです。
何でこの毛だけ長いのかが不明。
とにかく長くて異様なんです。
小さい頃に1番上の兄貴の膝からも同じようにものすごい長い毛が生えていた。
たしか「これは幸せを呼ぶ毛だから抜いちゃいけないんだ」というようなことを言っていた。
そして「毎日引っ張っているとそこだけ伸びる」と言っていた。
だから自分も伸ばしてみたくなって試してみたんだ。
だけど伸びるなんていうことは無かった。
かなり小さい頃の記憶なので、引っ張っていると伸びるって言う話は嘘で、勝手にそこだけ伸びたんだろうと今は思う。
我が兄弟には同じような血が流れていて、どこか1本だけ長くなるということなのかもしれない。
そう仮定すると、他の残りの3人の兄弟にも同じように長い毛が生えているのだろうか??
生えていないとしたら、そいつだけが不幸せ??
あまり普段気にしていないけど、発見した以降に抜けて無くなっていたという覚えは無い。
そして、それを抜こうと思ったこともない。
大事にしようとも特には思っているわけでもない。
だけど誰かに引っ張られたらかなり怒ると思う。
抜け落ちていたらその時はちょっと落ち込むと思う。
そんな幸せを呼ぶ毛。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 三つ子のプレーリードッグが誕生って・・・(2009.05.30)
- 地下鉄に吹き荒れる風(2009.05.24)
- 中国産のウーロン茶(2009.06.13)
- 衣食住のバランス(2009.04.19)
- 続 水着と下着(2009.03.14)
「話のネタ」カテゴリの記事
- ハロウィン剥き(2009.11.01)
- よく気が付きましたね(2009.07.19)
- 迷惑駐輪をなくす方法(2009.01.31)
- 冬の寒い浴室をすばやく温かくする方法(2009.01.07)
- 裁判員になるのにお金かかるって知ってました??(2008.12.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
「異様に長い毛が生える」というのは特に珍しいということではないらしいぞ。
俺も中学生くらいの頃まで、額のど真ん中から白くて肉眼では確認しづらいほど細い毛が5cmほど生えていたし。
Yahoo!で「異様に長い毛」で検索すると(リンク参照)、同様の体験談多数。
しかも「抜いたら運気が下がるかも!」という内容もチラホラ(笑)。
昔、そんな噂が流行ったのかもね。
投稿: シンロー | 2004/11/02 11:17
>シンロー
一本だけ生えていた白髪みたいなもんですかね~。
あ、白髪は抜くと増えるっていう話だったっけ?
足に長い毛が増えていったら怖いな・・・。
投稿: sumito | 2004/11/02 11:44