« いろいろなシーケンサー - TENORI-ONとか - | トップページ | セキスイハイム×THE CONRAN SHOP / Style Design Web »

2008/06/29

これはボールチェア? - Globus -

Globus_4
 
ボールチェアっぽくて気になるこの机(イス??)。
Michiel van der Kleyというデザイナーが1987年にデザインしたものだそうです。
 

ボールチェアが1963年にデザインされたものなので、もしかしたら影響されたのかも。
 
Globus_2
 
開くと机とイスが現れます。
さらに下は車輪が付いていて、簡単に移動できるようになっています。
そして机を開くと自動的に車輪がロックされるようになっているという機能的な作り。
 
これにさらにモーター付けてアクセルを踏んだら移動するようになったら、さらに面白いかも!
 
 
もう少し机が大きかったら、これを普通にオフィスで使いたいです。
これなら打ち合わせも必要な人だけ集まってそのまま自分の机を持ち寄って会議したりとか、席替えも楽チン!
そんなオシャレオフィスを造ってみたいのです。
 
Globus_1
 
家にも一つ欲しい!
 
そうそう、またボ病(ボールチェア欲しい病)が再発し始めていまして、ボールチェアをどういうふうにカスタマイズして、どうやって自分だけの作業場にできるかとか考えながら、妄想にふける時間が多くなりました。
 
あぁ、ボールチェア欲しい・・・。
 
Globus_3
 
 
Gispen Globus
 

|

« いろいろなシーケンサー - TENORI-ONとか - | トップページ | セキスイハイム×THE CONRAN SHOP / Style Design Web »

デザイン・インテリア」カテゴリの記事

ボールチェア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。^^
こ・これは・・欲しいかも。。。
素晴らしい。。。
海外サイトに載ってるArtifortのビンテージチェアも
同じ香りのするデザインが多くて欲しくなっちゃいます。
うーん。参ったなぁ。

投稿: shin | 2008/07/01 21:19

>shinさん

ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます。
これいいですよね〜。
是非手に入れてレビューしてくれませんか?(笑)

欲しいものいっぱいで困ってしまいます。

投稿: sumito | 2008/07/02 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43989/17808068

この記事へのトラックバック一覧です: これはボールチェア? - Globus -:

« いろいろなシーケンサー - TENORI-ONとか - | トップページ | セキスイハイム×THE CONRAN SHOP / Style Design Web »