« Helvetica project | トップページ | 小学6年生とスヌーピーたちの人生案内 »

2008/11/08

IENOMI PLANTER CABINET

Ienomi
 
先日ACTUSで見かけてからというもの、すっかり虜になってしまったガーデンベンチ(?)セット。
 


写真は、「IENOMI PLANTER CABINET」と「IENOMI GARDEN BENCH」の組み合わせ。
それぞれ、19500円と29500円という、ACTUSにしては安いんじゃない?っていう商品。
 
置いてあったこのセットが現品限りでセールになっていて、そりゃまた安いことになっていたのですが、現品限りセールという状態にちょっと焦りました。
もしかして、販売終了になってしまうのでは?と。
 
そんなモヤモヤしつつも、今じゃなくて来年くらいに欲しいなと思っていたので、とりあえず買うのは我慢。
ACTUSのサイトをたまに見ながら、「やっぱりこれ良いよなぁ・・」と妄想しつつ、今日になって見てみたら、サイトから消えてしまっている・・・・。
 
あぁ、これやっぱり販売終了になるんだ・・・。
 
でも、今買っても置くところ無いしなぁ。
 
 
「みんなを見送った後は、二人だけで二次会ね」
みたいなキャッチコピーが書かれたパンフレットが印象的でした。
 
こういうのをベランダに置きたかったんだけどなぁ・・・。
 
 
どうか、もうしばらく無くならないでください!
(って、買えるのか??)
 

|

« Helvetica project | トップページ | 小学6年生とスヌーピーたちの人生案内 »

デザイン・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あああああ!!良い!!すごく良い!!

・・・と私も写真をみて一瞬思いました。

でも、これ絶対使いにくいですよ・・・。
まず、二人で同じ方向を向いて座る、というのは、ちょっと不便ですね・・。
それで、背もたれもないので、長時間話し込んだりするには、つらいですね・・・。
壁にドン付けにする、という手もありますが、そうすると、やっぱりお互いに正面を向いたまま喋ることになりますよね・・。

一番良いのは、このベンチの横幅にすっぽり合うような、壁の隙間に配置することですね。
そうすれば、左右に背面があって、お互い壁にもたれかかれるし、
背中のうしろにクッションなんか置いちゃった日には、
すごいマッタリしちゃって、靴とか脱いじゃって、
真ん中のテーブルを共有しながら、向かい合って話せるわけで・・。

・・・って、なんか、「インテリア妄想」してしまいました。

でも、この家具の雰囲気はなんともすばらしい・・雰囲気勝ちな、憎い家具ですね。笑

投稿: 西宮 | 2008/11/09 02:20

>西宮さん

コメントありがとうございます!
雰囲気良いですよね〜。
そうそう、背もたれ無いのはねぇって思ったんですが、
別に向き合わなくても良いのかなぁって思いました。
バーだってカウンターみたいなところに座れば、
同じような状態ですし、
ベランダだって、景色見ながら話すとかいいし。
 
って、そもそも向かい合って話すのが、
苦手なだけかもです・・。

投稿: sumito | 2008/11/09 13:12

相変わらず、毎回良いものみつけてくるねぇー。
会社のそばにACTASあるから、今度あるかどうか見てみるよ。

投稿: shinro | 2008/11/10 00:42

>shinro
そういえばそちらの近くにあるね。
引越してからというもの、
最近めっきりそっち方面に行かなくなってしまったよ。
見つけたら教えて~。

投稿: sumito | 2008/11/10 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43989/42977779

この記事へのトラックバック一覧です: IENOMI PLANTER CABINET:

« Helvetica project | トップページ | 小学6年生とスヌーピーたちの人生案内 »