« Two Legs Chair | トップページ | 全裸ブーム »

2009/06/13

中国産のウーロン茶

Black_oolong
 
会社で黒烏龍茶をもらった時のこと。
初めて飲んだのですが、思ったよりも美味しかったです。
 
 
で、
 

ブログにしたかったのは味の感想とかではなく、このウーロン茶の産地について。
 
この黒烏龍茶は中国産と書かれています。
でも、ウーロン茶は中国産と書かれていてもあまり誰も気にしない。
さらにこれが福建省産だと書いてあろうものなら、価値が高く見えてしまう。
 
 
普通の食べ物が中国産だったら、何となく気になってしまったりするのだけれども、ウーロン茶は何故か特別な感じがする。
 
中華なイメージのものだからなのかと言うと、そうでもない気がする。
肉まんが中国産だったら何か怖い。
 
あ、でも中華街だったら何でも許せる気がする。
 
 
 
この違いは何なんでしょうか。
 
 
会社の人に話したら、「如何に人間が滑稽かよく分かる」と言っていました。
 
 
 
まあ、でも・・・、その・・・、中国産って言われると、やっぱり気にはなりますよね。
(この黒烏龍茶は気になりませんが)
 
 
滑稽上等!
 
 
 
皆様はいかがでしょうか。
 

|

« Two Legs Chair | トップページ | 全裸ブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43989/45063120

この記事へのトラックバック一覧です: 中国産のウーロン茶:

« Two Legs Chair | トップページ | 全裸ブーム »