« 三つ子のプレーリードッグが誕生って・・・ | トップページ | 中国産のウーロン茶 »

2009/06/04

Two Legs Chair

Two_leg_chair
 
二本足の椅子。
 
これ、浮いているんです。
 

 
というのは嘘で、影の部分を巧く使っているわけなのですが、一瞬だけ「えっ?」って思いました。
 
でも、画像で見ているから騙されやすいだけで、実物で見たらどうなんでしょうか。
影の部分はスチールでできているそうです。
 
 
Two_leg_chair2
 
体重の重たい人が座った時にどこまで耐えられるのか心配ですね・・・。
 
 
 
via I New Idea Homepage
 

|

« 三つ子のプレーリードッグが誕生って・・・ | トップページ | 中国産のウーロン茶 »

デザイン・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ボールチェアからヒットしてきました。
私も大好きで憧れの椅子なので、とっても感動しました。
でもそれほど予算がないのでリプロダクト商品にしようか悩んでいます。
やっぱり本物が欲しいのですが・・・。
昔、目黒通りの家具店に置いてあったのですが、今
都内で本物に座れる店はあるかご存知でしょうか。

投稿: 24 | 2009/06/18 01:03

>24さん
コメントありがとうございます!
ボールチェア好きなんですね。
仲間がいて嬉しいです。

目黒通り沿いだとLOUNGE4でしょうか。
あそこは道路に面したところに置いてあったので座れましたね。
でもあれリプロダクト品でした。
その他のお店だったらとちょっとわからないですが。

都内だと、2年前くらいに行ったっきりですが、
代官山のゼロファーストデザインというお店にありましたよ。店員にお願いすれば座らせてもらえるかもです。
柏まで行けばコンセントカフェというカフェでも座れますが。
それ以外だとわからないです・・・。
 
どうでしょう。

投稿: sumito | 2009/06/18 13:21

あれもリプロダクトだったんですね!確か38万くらいだったような…。
ゼロファーストに先程問い合わせしたら今は店にはないらしく(涙)
リプロダクトでよいから座り心地をもう一度味わいたいです。
柏…考えてみます。ありがとうございます。
あと、LOUND4にあったボールチェアの卵形バージョンはなんていう椅子かご存知ですか?
更に昔渋谷のカフェでボールチェアの二人掛けのような横長バージョンも見たことあるのですがご存知でしょうか。
質問責めで申し訳ありません。
周囲にわかる人がいないもので…

投稿: 24 | 2009/06/18 16:46

>24さん
値段的に考えても間違いないですね~。
LOUNGE4はしばらく他にも置いていたのですが、
リプロダクト品だったのは確認したので間違いないと思います。
ただLOUNGE4で初めてボールチェアに出会ったので、
その時の感動は今でも忘れないですし、
当時はあれで良いと思っていました。
(値段的には今でも良いかもしれないですが)
どちらにするか難しいところですよね。
卵形のやつはエッグチェア(Egg Chair)と書かれていた気がします。
あの店にあったやつは同じくスピーカー内臓型でしたね。たしか。
ただ、エッグチェアと名の付く椅子は沢山あり、
ものすごく有名なエッグチェアが他にあるので、
検索してもなかなか見つけられないですね。
たまに違う名前のもあった気がしますが、
それが思い出せず・・・。

エッグチェアには二人がけバージョンもあります。
渋谷のカフェはどの辺りのカフェでしょうか?
ちょっと心当たりが無く・・・。

でも私も他に聞ける人いないので、
情報交換できたら嬉しいです!

投稿: sumito | 2009/06/18 18:54

早速ありがとうございます。「eggchair スピーカー内蔵」で検索したらヒットしました。私もeggchairだった気がしたのですが、ヤコブセンのしか出てこなくて自信がなかったので、スッキリ^^
http://baratee.com/shopinfo/apparel/central/acn001/2009/04/egg-chair.php
二人がけもコレだったんですね~。
CAFEはすごい昔に行ったのでうっすらの記憶ですが、宇田川CAFEだったような。でも今は内装も変わってしまったと思います。
私も8年くらい前に初めて座ったのがLOUNGE4でした。
それから忘れられません。
因みにあそこの店のボールチェアの中には肘掛のようにクッションが置いてあったと思うのですが、売っているのでしょうかね?(探してもないようですが・・・)
たしかボールチェアもスピーカー内蔵にすることも出来ると言われたような気もします。
なんだかボールチェアの魅力にはまっている方がいらっしゃるなんて感激です。
また遊びにきます。
因みに私のBLOGはYAHOOなんですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/kingcontact/29806284.html
です。
sumitoさんのようにボールチェアを主に取り上げているわけではないのですが、よければ遊びに来てください。

投稿: 24 | 2009/06/19 00:41

>24さん
見つかったみたいで良かったです〜。
LOUNGE4のボールチェアは確かに肘掛けのようなクッションが左右にも入ってましたね。
これですよね。
http://ameblo.jp/consent-cafe/entry-10010585573.html
このクッション付きなのがLOUNGE4仕様っぽいですよ〜。
確かにこちらはスピーカー入りにもできました。

今は正式にスピーカー入りのボールチェアもできましたけど。
http://style4.air-nifty.com/ballchair/2008/11/ball-chair-audi.html

ブログご紹介ありがとうございます〜
早速お邪魔します!

投稿: sumito | 2009/06/20 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43989/45176220

この記事へのトラックバック一覧です: Two Legs Chair:

« 三つ子のプレーリードッグが誕生って・・・ | トップページ | 中国産のウーロン茶 »