« 電話だらけの聖域 | トップページ | 「ぼくは・・・ダメみたい」 »

2009/07/19

よく気が付きましたね

Sadako
 
普段、特に会社のパソコンでは普通のブックマーク機能を使わないのですが、ある日、ふとしたことでブックマークを開いた時に、1つ謎のブックマークが置かれていることに気がつきました。
 

全く登録した覚えのないブックマーク。
しかも、その題名が
 
 
よく気が付きましたね
 
 
 
一瞬目を疑いました。
登録した覚えがないのもそうですが、こんな不気味なタイトルですから。
誰かのイタズラなのか?など、色々な思いが頭をよぎりました。
 
 
結局その中身はなんだったのかと言うと、「よく気が付きましたね」という単語でデスクトップ内を検索した検索結果(ややこしい)をブックマークしていたものでした。
 
冷静にタイトルを読んでみて気が付き、安心しました。
しかし、そもそもそんな単語で検索した記憶は無いのですが・・・。
 
 
 
そしてそのブックマークをクリックしてみると、その検索結果はたったの1件。
その検索結果1件のタイトルは・・・、
 
 
 
「貞子がパソコンのモニターからでてきました。」
 
 
 
恐すぎです。
まぢで。
 
 
一瞬、本当に自分のモニターから貞子が出て来るんじゃないかと不安になりました。
真っ昼間で周りにも沢山人が居る時間帯だったから良かったものの、これが夜中で周りの人がほとんど居ない状態だったら、軽くおもらししてたと思います。
 
何故こんなものが残っていたのか。
全くわかりません。
 
 
ショートカットを多用している人なら、誤ってCtrl+Dを押してしまってブックマークに誤って入ってしまうことがあったりしますが(自分だけ?)、それにしても「よく気が付きましたね」なんて言葉で検索していることも信じられません。
 
 
一体誰のいたずらなんだろうか・・・。
それとも自分のせいなのか??
 
 
あぁ、恐い。
 
 
 
ちなみに、「貞子がパソコンのモニターからでてきました。」というタイトルの検索結果のリンク先はこちらです。
http://piza.2ch.net/entrance/kako/968/968507153.html

何故こんなページが残されていたのだろうか・・・。
 

|

« 電話だらけの聖域 | トップページ | 「ぼくは・・・ダメみたい」 »

話のネタ」カテゴリの記事

コメント

超こわいですね。
こわかったけど、中身が知りたかったので
リンク先を貼ってうちの会社の部長にメールしてみました。
件名は『貞子がパソコンのモニターからでてきました。』で。
sumitoさん、これもう見てますか?
ネタバレしちゃうと悪いので、
なにが出てきたかはヒミツにしときますね。

投稿: たかりん | 2009/07/23 22:00

>たかりんさん
もちろん見てますよ~。
まぁ、なんというか、ヒミツ、ですよね。

もしこれが、部長さんのパソコンが壊れるような内容だったらどうなってたんでしょうね(笑)

投稿: sumito | 2009/07/24 09:56


ぜひポールチェアを紹介してください!

http://www.caina.jp/commodity_detail/05897702/

投稿: loie | 2009/07/26 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43989/45680485

この記事へのトラックバック一覧です: よく気が付きましたね:

« 電話だらけの聖域 | トップページ | 「ぼくは・・・ダメみたい」 »