« 入れ歯インベーダーにタイタニック沈没 | トップページ | ハロウィン剥き »

2009/09/21

ミニチュア風写真で遊ぶ - TiltShift Generator -

Tiltshift_myroom
 
ご無沙汰してます。
Twitterでフォローして頂いている方々には既にご存知の内容かと思いますが、最近ハマっているTiltShift Generatorについてのご紹介です。
 

カメラのチルトシフトレンズといえばミニチュア風の写真を撮るものとして有名ですが、そんな味を普通の写真からアプリ上で表現してしまうアプリがiPhoneアプリとして公開されています。
http://artandmobile.com/tiltshift/
(WebやAIR版も合わせてこちらで公開されてます。)
 
 
上の私の部屋の写真はパソコンで編集したものですが、これのiPhone版がまた良く出来ていて、手軽に編集できてしまうことと、iPhoneのカメラでもそこそこ面白い写真が出来てしまうのが素敵です。
 
Twitterでは散々お見せしていますが、そんなTiltShift Generatorを使って加工したiPhoneの写真をここでもご紹介。
 
Tiltshift1
 
Tiltshift2
 
Tiltshift3
 
Tiltshift4
 
  
ミニチュア風とは言えないものや、やり過ぎのものもあるかもですが、何か味が出てますでしょ。
 
このアプリから直接写真をとることも出来ますが、先にカメラで写真を取っておいて、後からこのアプリで加工することをお勧めします。
そうすればオリジナルの写真が残るので何度でも加工にトライできますからね。
 
 
リリース直後の115円セールの時に買いました。
2週間くらいのセールという話でしたが、未だにセール価格で売られているので、買うなら今ですよ!
 
TiltShift Generator こちらからどうぞ
 
 
プロの本格的なミニチュア風写真をご覧になりたい方はこちら。
本城直季さんのこの写真集。私も持ってます。

 
 
 
P.S. 最近Twitterで手軽に色々発信してしまっているので、今までのように移動中にブログのネタを書き貯める行為が、Twitterを見たりつぶやいたりする時間に変わってしまって、すっかりブログの更新が止まってしまっていました・・・。
Twitterをこのブログで初めたばかりの2年前は誰も周りにいなかったのに、本当に人が増えましたね〜。
 

|

« 入れ歯インベーダーにタイタニック沈没 | トップページ | ハロウィン剥き »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

写真がかわいくなりますね〜heart02
わたしも欲しいっ!

ところで、
Twitterってどう始めればよいのですか???
ちょっと、わたしもやってみたい…

投稿: たかりん | 2009/10/02 22:55

>たかりんさん
いいですよ〜これ。

Twitterはサイトから登録するだけですよ。
http://twitter.com
です。
登録したらこのブログの右上から私のところに行って、フォローしてくれたら嬉しいです(笑)
知り合いが沢山一緒にやってないと、
面白さのわかりにくいサービスかもしれないのが、ちょっと残念なところですが。。。

投稿: sumito | 2009/10/03 01:10

登録しました〜。cherry
でも、なんかコワイので、
非公開にしてsumitoさんをフォローさせていただきました。
一応、@sumitoでつぶやいてみたのですが、
これって、sumitoさんがフォローしてくれないと
sumitoさんは見れないのですか???
なんか、頭悪いので
twitterのヘルプが意味わかんないっっっっ!!!crying

投稿: たかりん | 2009/10/03 23:15

>たかりんさん
フォローありがとうございます!
返しておきました〜。許可してくださいな。
非公開の場合は許可されていないと見えないので、
こちらからはわからないんですよ。

投稿: sumito | 2009/10/03 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43989/46270384

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア風写真で遊ぶ - TiltShift Generator -:

« 入れ歯インベーダーにタイタニック沈没 | トップページ | ハロウィン剥き »