2009/07/05

電話だらけの聖域

Sanctuary
 
またブログの更新が滞ってしまいました。
異常なほどに仕事は日々忙しくなっていき、それを象徴するかのように、写真の通り携帯電話が増えました。
 

続きを読む "電話だらけの聖域"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/17

日曜大工? lc-1をLX3に取り付ける

Lx3
 
昨年9月頃に買ったデジタルカメラ。
パナソニックのLX3です。

続きを読む "日曜大工? lc-1をLX3に取り付ける"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/17

不便という事

N705i_whiterom
 
携帯が水没してからというもの、とにかく次の携帯をどうするか、バタバタした数日でした。
 

続きを読む "不便という事"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/12/13

携帯、水没しました・・・

N705suibotsu
 
ポケットに入れたまま洗濯機にかけてしまいました・・・。
 

続きを読む "携帯、水没しました・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/07/20

誰もが見たことがある、あの草原

Bliss
 
誰もが見た事あるこの草原の画像。
これってCGじゃなくて実在する草原の写真だったってご存知でした?
 

続きを読む "誰もが見たことがある、あの草原"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/20

N705i

N705i
 
ついに買いましたよ。
N705iを。
 
昨年末に盛り上がっていた勢いのまま発売日当日ではなく、1週間ほど待って一応様子見をしてから買いました(笑)
 

続きを読む "N705i"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/04

ついにキター!! N705i

10年辛抱しました。
 
やっとです。
やっと出ます。
やっと出るんです。
 
 
DoCoMoから、自分が気に入ったデザインの携帯が出るんです。
 
 
デザイン家電「amadana」とのコラボレーションのamadanaケータイが!
 
N705i amadana phone
 
 
11月3日からamadanaショップで展示開始されるということで、早速初日に銀座のamadanaショップに行ってきました!
 
かっこいい!
かなりいい感じですよこれ。 
 
 
ガラスケースの中に入って触れなかったのが残念だけど、食い入るように見てきました。
何度も何度もケースにかじりついて見ました。
 
店員に笑われました。
 
BALS tokyoの中にあるので、amadanaショップとBALSを何度も行き来していたため、店の前を通るだけで店員がこっちを見て「またアイツ来たよ」って顔でニヤニヤしてるのがわかりました。
 
 
だってかっこいいんだもん。
早く欲しい!!
 
 
買う買う買う買う買う買う買う買う、絶対買う!
 
 
久しぶりにかなり興奮気味です。
 
物欲魂が今年一番のピークに達してます。
 
 
でも、発売は1月下旬から2月下旬ということで、まだまだ先です。
woodの限定版は12月1日からamadanaの特別サイトで予約開始で5000セットのみの販売だそうですが、数分で無くなりそう・・・。
orenge以外はどれもかっこ良かったので色の選択も悩む・・・。
 
実物見たらwhiteかwoodって感じだったなぁ。
 
 
あ〜、どうしよう。悩む。
これで、年明け辺りにiPhoneの発表でもあったらもっと悩みそうだけど・・・。
 
 
あ〜、楽しみ〜〜〜。
 
 
 
そういえば当日、BALS tokyoの中でデザイナーの森田恭通を見かけました。
独特な眼鏡と長髪がわかりやすい・・・・。
 
 
2008/2/20 追記:→N705i買いました


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/06/09

iPhone

自分の携帯が既に5年目に突入したこともあって、この1・2年は新機種ばかり気になってます。
 
そんな中、ついに発売日も決まったiPhone
  
iPhoneのCMをいくつかご紹介します。
 

 

 

 
カッコエエエェェェ!!
欲ぢいぃぃ!!!!!
 
日本ではいつでるんだろうか・・・。
 
でもDoCoMoじゃないことは確かだろうなぁ・・・。
 
 
私たちはこういうのを待っているんですよ。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/18

さて、そろそろ自爆してもいいですか?

最近、DoCoMoの新たな戦略として「DoCoMo2.0」という合言葉で、たくさんのCMや広告で頑張ってますね。
 
 
でも、
 
DoCoMo2.0
 
 ↓ ひらがなにすると
 
どこもにいてんぜろ
 
 ↓ それを変換すると
 
ドコモに移転ゼロ
 
 
ドコモに移転ゼロ!
 
 
 
ぎゃ~~! 不吉!!
 
 
ドコモに移転ゼロ

番号ポータビリティ制度の導入後、DoCoMoだけが退会者が多いという独り負け状態。
そんな中で、こんな自爆しなくて良いのに・・・。
 
企画した人たちはWeb2.0にかけて、これはいい!って感じで盛り上がっていたんだろうなぁ。
まさかこんな風に言われるとは思ってなかっただろうに。
 
 
「他には真似できないことをする」と告知していますが、それは1端末に電話番号やメールアドレスを2つずつ同時に持てるという2in1機能です。
 
でもそれ、いらないなぁ・・・。
 
 
かなり早く発表された904シリーズも、またダサいデザインばかりで・・・。
 
4年以上使っている私の携帯。
いつ変えられる時が来るんでしょうか・・・。
 

| | コメント (15) | トラックバック (5)

2007/04/15

PANTON & PANTONE 2nd

Panton & Pantone
 
前回のPANTON & PANTONEの写真を撮り直しました。
 
 
何となく、色がバラバラだったのを合わせてみたら良くなるかなぁって思って・・。
 
 
ただ、それだけ・・・。
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧