2009/06/13

中国産のウーロン茶

Black_oolong
 
会社で黒烏龍茶をもらった時のこと。
初めて飲んだのですが、思ったよりも美味しかったです。
 
 
で、
 

続きを読む "中国産のウーロン茶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/30

三つ子のプレーリードッグが誕生って・・・

2009052600000000maipsociview000
 
「三つ子のプレーリードッグが誕生した」というニュース。
 
それを見たときの個人的な感想。
 

続きを読む "三つ子のプレーリードッグが誕生って・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

地下鉄に吹き荒れる風

Air_monkey
 
地下鉄の駅構内はいつも風が吹き荒れている。
駅にもよるし、場所にもよるけれども、その風が嫌いだ。
 
※今回(いつも?)くだらない雑談が続くので、面白そうなところ(保証は無い)だけ読みたい方は後半の方だけ見てください。
 

続きを読む "地下鉄に吹き荒れる風"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/26

左手で握手

Park
 
もう随分と前になってしまったけれど、「あいのり」という番組の最終回かその数回前に、ちょっと番組的に盛り上がっていたカップルの告白が成立せず(またはリタイアを決めた)、女の子が帰ってしまうシーンで男の方が左手でその子に握手をしていた。
 
それを見てから、あることを思い出してずっと気になっていました。
 

続きを読む "左手で握手"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/19

衣食住のバランス

Myroom2
 
最近引越しをしました。
部屋はほぼ片付きましたが、写真には写っていない手前側にある区画は物を何も置いていないというような無駄にしている状態で、家具の配置には未だに悩む毎日。
  

続きを読む "衣食住のバランス"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/03/14

続 水着と下着

Mizugi
 
もう4年も前に同じことを書いていますが、また気になってしょうがないので書きます。
水着と下着の違い。
 

続きを読む "続 水着と下着"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/02/22

とんぼ結び? alfredo BANNISTER

Bannistar1
 
ずっと履き続けてきた靴が、いい加減そろそろヤバいでしょというくらいの状態になってきたので、新しく靴を買いました。
 

続きを読む "とんぼ結び? alfredo BANNISTER"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/05

逆チョコ

Gyaku_dars
 
最近、ことあるごとに耳にする「逆チョコ」。
またお菓子会社の新しい策略です。
 

続きを読む "逆チョコ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/15

海や自然を満喫して年収1800万 というお仕事

Best_job_in_the_world
 
世界中がこれだけ不況の中、ちょっと働くだけで半年で900万円のお仕事があるってご存知ですか?
この仕事、1日数時間も働く必要ないくらいのとても楽そうなお仕事です。
 

続きを読む "海や自然を満喫して年収1800万 というお仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/11

廃墟とホテルとプリンセス

Ryugong
 
少し前まで単独の建築としては世界最大の廃墟となっていた、北朝鮮の柳京ホテル。
外装や内装が施されてないだけでなく、窓もない状態で10数年間放置されていたとのこと。
アメリカのファッション雑誌エスクアイアが、「人類史上最悪の建物」という題で「傾いた北朝鮮式シンデレラ城」と紹介していました。 
 

続きを読む "廃墟とホテルとプリンセス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧