2009/02/27

気になるオークションのボールチェア

Ballchair_auction
 
Yahooオークションに出品されている中古ボールチェアです。
 

続きを読む "気になるオークションのボールチェア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/11

Sonic Chair

Sonic_chair_1
 
既にBall Chair Audioをご紹介していながら、私がこれをご紹介するのもあれなのですが、音響効果を重視したボールチェアのようなものを発見しました。
 

続きを読む "Sonic Chair"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/29

Ball Chair Audio

Ball Chair Audio
 
ボールチェアの新作、Ball Chair Audio.
オーディオを内蔵したボールチェアが正式に発表されました。
 

続きを読む "Ball Chair Audio "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

ボールチェアが出てくるPV

Ballchair_pv
 
プロモーションビデオに良く使われているボールチェア。
極たまにですが、そんなPVを見て回りたくなることがあります。
 

続きを読む "ボールチェアが出てくるPV"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

ボールチェア タイポグラフィ

Ballchair
 
タイポグラフィと言って良いでしょうか。
「ballchair」という文字だけで作ったボールチェア。

続きを読む "ボールチェア タイポグラフィ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/06/29

これはボールチェア? - Globus -

Globus_4
 
ボールチェアっぽくて気になるこの机(イス??)。
Michiel van der Kleyというデザイナーが1987年にデザインしたものだそうです。
 

続きを読む "これはボールチェア? - Globus -"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/31

2007年を振り返って

Concafe1Concafe2
 
今年1年は本当に色々ありました。
とにかくバタバタしていた1年だった気がします。
 
今年はなんと言っても転職で1年が過ぎたと言う感じでした。
 

続きを読む "2007年を振り返って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/15

ボールチェアを作ってみた

ボールチェア
 
Second Life、ついに日本語版でましたね〜。
中身は変わらないんで、既にはじめている自分にはあまり関係ないですが、サイトが日本語になりました。
 
 
それを記念して(?!)、ボールチェアを作ってみました〜。
 
ちょっといまいち?
ソニーエリクソンのブースにあったボールチェアよりはましだと思います(笑)
 
 
 
着ているシャツもオリジナルのボールチェアTシャツです(笑)

かなりダサい・・・。
 
 
 
試しに自分で座ってみたら、こんななってしまいました・・・。
  
ボールチェア
 
クッション部分とかがいまいちなんで、また今度時間がある時にでも作り直しま〜す。
 
うまく座れるようにも直さないと・・・。
 
 
 
最後に、ボールチェアの前でジョジョ立ち
 
ジョジョ立ち
 
ドッギャアァァーンッ!!
 
 
 
ジョジョ立ちを知らない方はこちらで

ジョジョ立ち教室
しょこたんのジョジョ立ち講座
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/21

ボールチェア応援団

Ballchair_ouen_s
 
1024人の応援団がボールチェアのプラカードで応援してくれました。
 
 
画像は1024人応援団で作ったものです。
 
 
「高校野球とかでやっているような壮大な応援をしてほしい!」
「一度でいいから4桁の人数で褒め称えてほしい!」
「あの画像を人文字でやってほしい!」
「こんどの選挙で1000票も集められそうにないけど、せめて支持されてる気分だけは……」
 
そんな夢を叶えてしまう画像ジェネレータです。
 
 
 
でも、普通に見たらボールチェアにはとても見えない・・・。
もっとハッキリした画像でやらないと面白くないかもしれない。
 
 
実はこれ、土日は応援団が私服になったり、ランダムにどこかにあずき色の団長が隠れていたり、細かい芸がいろいろ仕込まれています。
 
皆さんもお試しあれ〜。
何か面白いのができたら教えてください。
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/03/30

Ball Chair in Second Life

最近のニュースなどでも毎日のように目にするようになったSecond Life
ずっと気になってたけど、日本語版のサービスが始まるまでは、直接参加しようとは思っていませんでした。
(Second Lifeについて詳しくはこちら
 
 
しかし!!
 
 
ソニーエリクソンの島にボールチェアが置いてあるという噂を聞き、ボ病が暴走(笑)
ボールチェアに絶対座りに行くんだ!!と決意。
 
 
 
それでは、そのときの奮闘記をお伝えします。
 
 
 
Sony_ericsson
 
まずは、ソニーエリクソンの島にテレポート!
ソニエリの看板にちょっと興奮。

ドキドキ。 
 
 
 
Sony_ericsson_2
 
早速、ブースに入ってみる。
なんかワクワクしてくる。
 
本当はここはソニエリの端末が展示してあるブースなんですが、とりあえずボールチェアだけ目当てでやってきましたよ。
 
 
 
Ballchair_se1
 
あ!いきなりボールチェア発見!!
よーし座るぞ~!
 
 
えっ、ちょっ、これ、どうやってすわるんだ・・??
って・・・、おい!・・・、ちょっ、まっ!
ぁぁ・・・・。
 
  
やった!座れた!!!!
 
 
 
Ballchair_se2
 
どうやって座るのか悩んでいる間に、服が脱げて元に戻せなくなりました(笑)
 
裸に靴下だけ(笑)
 
 
 
From_ballchair
 
これがまさしく「ボールチェアから眺める世界」。
あぁ、しあわせ・・・。
 
 
ステキな景色だろ・・・。裸なんだぜ・・・。
(和也が死んでしまった時の達也風に by タッチ)
 
 
 
 
Sony_ericsson_3
 
そして、裸のままうろつく(笑)
おっ、こっちにもボールチェアが!!
 
とりあえず、裸で仁王立ち・・・。
 
 
 
Sony_ericsson_4
 
ソニエリのTシャツを配布してたので、シャツだけ着てみる(笑)
 
あ、あのぉ・・・、パ、パンツももらえないでしゅか??(汗)
 
 
 
すれ違った人達が、自分から逃げていくような気がしましたが、ひとまずSecond Lifeを満喫しました。
 
 
ソニエリのブースについてはこちらでまじめに紹介されています。
http://slstyle.net/sony_ericsson
欲しい端末を持って帰ったりできるんですね。
 
 
セカンドライフ、良かったら皆様もお楽しみあれ。
でも、現実逃避はほどほどに〜。
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)