2009/11/01

ハロウィン剥き

Halloween
 
ハロウィンということでミカンのハロウィン剥きをやってみました。
 

続きを読む "ハロウィン剥き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

よく気が付きましたね

Sadako
 
普段、特に会社のパソコンでは普通のブックマーク機能を使わないのですが、ある日、ふとしたことでブックマークを開いた時に、1つ謎のブックマークが置かれていることに気がつきました。
 

続きを読む "よく気が付きましたね"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/31

迷惑駐輪をなくす方法

何を見ていた時か忘れてしまったが、迷惑駐輪をなくす方法を突然思いついたので書いてみます。
(本当に思いつきベースの勢いだけの内容です。)
 

続きを読む "迷惑駐輪をなくす方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/07

冬の寒い浴室をすばやく温かくする方法

冬になると浴室が寒くて困ったりしませんか??
そんなお風呂場を簡単に温める方法があるんです。
自分の中では普通になってしまっていたのですが、何人かの人に教えたところ喜んでもらえたので、せっかくなのでここに書いておくことにします。
 

続きを読む "冬の寒い浴室をすばやく温かくする方法"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/21

裁判員になるのにお金かかるって知ってました??

裁判員制度の候補者には通知が既に届いているそうですが、実は候補者になってしまった方は、お金が必要になるって知ってました?
 

続きを読む "裁判員になるのにお金かかるって知ってました??"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/07

引き込むプロモーション

Home_plus
 
ちょっと古くなってしまいましたがプロモーションについてのお話。
 
画像は、駅の柱を使ったスーパーマーケットの広告「HomePlus 'Subway'」です。
一瞬どこかのスーパーの中に居るように見えちゃいますよね?
 

続きを読む "引き込むプロモーション"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/10

犬笛とニオイ

Kirigamine
 
8年くらい前から私とお付き合いのある方へ。
皆様(しかも結構一部の)、覚えていてくれてますでしょうか?
 

続きを読む "犬笛とニオイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

パンツ剥き

パンツミカン
 
あけましておめでとうございます。
年末年始の食い倒れ期間はあっという間に過ぎ、一時的に4kgほど太った体重も今日元に戻っていました。
 
そんな年末年始にしばしば会話のネタになるミカンのむき方についてのお話。
 

続きを読む "パンツ剥き"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/03

緊急地震速報受信装置?!、作りました

2007年10月1日から緊急地震速報が一般に公開されましたね。
 
大きな地震が発生しても事前に情報を受け取ることができるような世の中になったので、自分でも緊急地震速報受信装置を作ってみました。
 
 

続きを読む "緊急地震速報受信装置?!、作りました"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/10/19

ウイルスが示す糞会社とは

appleのサイトの右上で「virus」と検索すると・・・、
 
Apple_virus
 
 
Windowsが出てくる。
 
 
ウイルスとは似つかわしくもない、かわいいニコちゃんマークで。
冗談きついなぁって感じだけど面白い。
 
Macがウイルスに強いんじゃなくて、シェアが低いから狙われていないだけどと思うんですけどね。
 
 

そんなウイルス呼ばわりされたwindowsを提供するマイクロソフトの検索エンジン、LiveSearchで「糞会社」と検索すると。
 
Google_kuso
 
 
googleが1位です。
 
 
正確には「googleで糞会社と検索した結果のページ」自体が1位なんですが、面白い。
 
 
 
過去にも「ラルクの新メンバーに麻生太郎が?!」なんて事件もありましたが。
 
他にも何か面白いのがあったら教えてください。
 
 
 
最近は検索エンジンも初音ミク問題などでお祭り騒ぎですが、googleが検閲を行っている感じがしてとてもがっかりです。
昔は色々な検索エンジンを使っていた自分が、気づくとgoogleしか使わなくなっていました。
便利だったし、結果が良かったし、信じてたから。

これからは他の検索エンジンもちゃんと使ってみるようにします。
 
 
テレビでも何でも、メディアの伝え方一つで人間は簡単に振り回されてしまうというこの世の中。
ちゃんと必ず中立的な視点で、物事を一度離れた視点で見るということは大事だなことなのだと、改めて思います。
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧